Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月20日 (月)

FuelBand 問題点など

毎日着けて使っています。

電池は一日使って残60%といったところです。
入浴時に充電していると30分程度で100%まで回復しています。

後少しでゴールだと、もう少し歩いて帰るといった運動をさせる気になるよいアイテムだと思います。

使っていて気がついた点
・日本語PCだと蓄積データのアップロードができない。
 MACや英語PCだと問題ありません。
 iPhoneとBT通信すればいいという話かもしれませんが
 日本国内では電波法的にアウトなので自己責任で!
 ちなみにiPhoneとのリンクだけだとアップロードはできますが
 Band本体のメモリーが残ったままの状態になり、いずれはメモリーが一杯になる旨警告を受けます。
 これを回避するにはMACを買う以外には工場出荷時状態に戻す以外に方法は無さそうです。
 もしくは日本で正式に発売されるのを待つしかなさそうです。

・日本語PCだとBandのファームアップができない。
 前述の問題に付随する問題ですがこれは対処方法があります。
 まずは、最新のアプリケーションをDLしてきます。(ファームはこの中に入っている)
 Bandを工場出荷時状態に戻します。
 0時以降にアップロードを終えてからやらないと、前日までの記録が無くなりますので注意。
 次に初期設定を終えたら一旦USBを外します。
 Band本体のボタンを押しながらUSBを挿します。
 アプリが起動してファームのバージョンが古ければどうするか聞いてくるのでアップデートを選択。
 これでBandのファームアップが可能です。
 band内のデータは消えますが、アップロードされたデータはWeb上に記録されていますので
 これまでのデータが無くなる心配はありません。
 BTも再度登録し直す必要がありますが、特に問題はありません。
 
・裏蓋のネジが錆びる
 これは製品の品質の問題なので日本発売までにどうにかしてほしいところですが…
 Bandの裏面には4本ネジがありますが、どうやら鉄の塗装品のようで
 使い始めて1週間程度で錆びました。
 汗をかいた後は拭くといったメンテはしていたのですが…
 Band本体のバックルの金属部分は錆とは無縁なんですけどね。
 金属アレルギーのある人などは注意が必要かと思われます。
 ネジはステンレスなどに変えてほしいところです。
 もしくはシリコーンパテなどで埋めてしまうか?

・シャワーもやめておいたほうがいい。
 内部への浸水は無さそうなのですが、バックル内の空間へは水が入り込みます。
 となるとUSB端子部分が濡れてしまうので精神衛生上よろしくありませんw
 何かの拍子に水をかぶってしまった場合はバックル内の拭き取りは入念にしておきましょう。

2012年8月10日 (金)

犬とプール

慣れると意外と楽しいようです。

Img_7660


こちらと比べると泳ぎは下手ですけどねw

Img_7693


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »