Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« NIKE+ FUELBAND | トップページ | Fuel Band Data検証 »

2012年7月 6日 (金)

NIKE FUELBAND 設定など

初期設定の流れ
早速PCで指定されているサイトにアクセスして初期設定。

PCで専用ソフトをDLして

身長体重、製品を装着する腕を指定。

最初のゴール値を3項目から指定。

アカウントの取得。
FBかTWのものが使えるので手間が少なくて助かります。

そして専用ソフトが自動起動してツアーが始まります。

英語圏のみの販売のわりには、専用ソフトは
ちゃんとした日本語表記で対応してくれます。
句読点の高さが変ですけどねw
他に日本で販売されているNIKE+アイテムがあるからなのか
秋ごろの発売を見越してのことなのか…

プロフィールなどは専用ソフトとウェブと
それぞれ変更できる範囲が異なりますのでちょっと面倒です。
Band本体に格納される情報は専用ソフトで
それ以外はウェブで変更するといった印象です。
ちなみに住所については現状アメリカ一択となっています。

またiPhoneアプリからも一部の設定を変更することが可能です。
BTで同期させると、NIKEFUEL値を更新することも可能です。
※ちなみにこれをするにはBluetoothで同期させる必要があるのですが
 本品のBT機能は電波法で認可されていないので日本で使ってはイケマセン。
 フライトモードにできるので、日本ではBT機能はOFFしておきましょう。
 若しくは、秋発売予定?の日本発売品を入手しましょう。
なので、同期はPCとUSB接続するしかありませんけどね。

充電はPCにUSB接続するのが通常のやりかたですが
USB-ACアダプターに挿しても充電可能です。(自己責任)
そして、充電中は一切の操作を受け付けません。
ちなみに、電池切れ間近だと操作した時に空の電池が表示され警告してくれます。

オチ
どうも初期設定で不具合があったようで
リンクが完了せずログが残ってくれない不具合に見舞われました。
サポートに確認して「ファクトリーリセット」を試せと言われ
それでなんとか正常に戻りました。
ここ2日のデーターは無くなりましたけどねww
この状態になると、専用ソフトでBand本体の設定変更ができなくなります。
この場合、ネット接続させていないPCにBand本体をつなげると
専用ソフトが使えるようになり、ファクトリーリセットが可能になります。
また、Band本体のボタンを押しながらPCに接続すると
Band本体のファームウェアを再度入れなおす事ができます。

« NIKE+ FUELBAND | トップページ | Fuel Band Data検証 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/55134382

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE FUELBAND 設定など:

« NIKE+ FUELBAND | トップページ | Fuel Band Data検証 »