Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

テフロンフライパン

現在は取っ手の取れるティファールを愛用しています。

総重量も軽いので扱いやすく気に入っています。

概ね1.5年でテフロン効果が薄れるので買い換えています。

交換の基準は、目玉焼きか餃子の張り付きが我慢できなくなったら です。

テフロンは所詮コーティングなので樹脂製のフライ返しなどを使っていても剥がれます。

サイクルの短い消耗品と割りきって使うしかありません。

過去にはクリステルのテフロンフライパンを買ったこともありますが

高いからといってテフロンが長持ちするわけでもなく…

またクリステルのフライパンはHI対応の厚板が張り付いており、とても重く扱いにくいです。

側壁も高くないので、煽るのも慣れるまで苦労しました。

ただし、デザインは気に入っていますけどね。

今では、パエリアかすき焼き用として第二の人生を歩んでいますw

一緒に購入したクリステルのガラス蓋はティファールでも使えるので

今でも現役で活躍中です。

2012年4月15日 (日)

クリーンカンティーン その後

592ml Wide Insulated を購入して約半年経過しました。

洗って干している時にバランスを崩して落ちてしまい、底が少々凹みました。

特に壊れていないので継続して使用中です。

そして、追加で473ml Wide Insulated を買ってしまいましたww

これに関しては355mlでもよかったかなと、多少後悔しておりますが…

追加で小さいのを買ったのは、温かいコーヒー用です。

592mlは基本的に家-会社往復で冷たいお茶を入れて通年持って行っていますが

元々一日1000ml近く飲料を飲むので592mlでは残量を気にしながら飲む必要がありました。

追加の473mlは会社に常備してあり、インスタントコーヒーを入れて使っています。

事務仕事ばかりの日は眠くなる事があるので、コーヒーで凌ぐという意味合いもありますがw

ちなみに保冷力は以前書いた通り、ほぼ朝から夕方までそれなりに冷たい状態を保っています。

しかし保温力は、そこまでは長持ちしません。

10時頃にコーヒーを入れると15時頃にはかなりヌルい状態になってしまいます。

ということもあり、473mlでコーヒーを作っても温かい状態で全て飲み干すのは至難の業なので

355mlでよかったかなぁ というオチでした。

2012年4月10日 (火)


夕暮れ時


川に映る桜


夕日に映える桜

関東はそろそろ散り始めますね。

2012年4月 5日 (木)

ドロイド君 USB-ACアダプター ANDRU

iPhoneユーザーですが、こういった遊び心ある商品は大好きです。

皆さんご存知 Android のマスコットキャラクター ドロイド君がUSB-ACアダプターになりました。

中身はこんな感じです。

このサイズなら電源タップに並べて立てる事も可能です。
ただし、タップの並びが====ならいいのですが
ll ll ll ll だと腕同士が干渉してしまい並べられません。
抜け防止の斜めに入るタイプなら大丈夫そうですけどね。

通電待機中は目が白く(薄い水色)光ります。

充電中は目が青く光ります。

触った感じはすべすべした上質な質感で、安物感は全くありません。
サイズも程よく小さく、ディティールもしっかりしていてなかなか可愛いです。

角?部分は柔らかいゴムで出来ており、USBの脱着で折れる心配はありません。

USBポートのあるドロイド君の頭頂部がRになっていますが、普通のUSBもちゃんと刺さります。
逆にこれに付属しているUSBケーブルのコネクタを普通のUSBポートに挿すと
機能はしていますが、最後まで刺さらずに途中で止まってしまうので抜けやすいです。

購入について
購入自体は日本から日本発行のVISAカードでも購入可能です。
ただし、送付先はアメリカかカナダの二択しかありませんので
日本に送ることはできません。
送付元の住所は架空のものか、送付先と同一でOKです。
名前をカード名義と同じにして、電話番号も日本の携帯にして
自分のカードで決済しましたが、特に問題なく購入することが出来ました。

今回はアメリカから友人が遊びに来るということで
商品を友人宅に送っておいて、友人に持ってきてもらいました。

日本だと並行輸入業社からしか購入できませんが
価格もボッタクリではないので在庫があるのならお勧めです。

4/10追記
充電完了時の挙動
いくつかの機器を充電して気がついたのですが
iPhone
100%充電後も充電続行の青い目、iPhone待機画面も充電中

ドコモガラケー
100%充電完了後は待機中の白い目、ガラケーの充電ランプ消灯

エネループ KBC-L2A
100%充電完了後、一瞬だけ待機中の白い目になるが、また充電中の青い目
以下しばらく充電したら上記の繰り返し

と、エネループの充電だけは上手く完了してくれませんでした。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »