Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 犬とベッド | トップページ | レリーズケーブル RS-80N3 使用感 »

2012年3月 1日 (木)

犬と散歩

Img_5374

散歩は別腹!

いくら室内で遊んで疲れていても散歩となると喜んでピョンピョン跳ねてます。

冬は朝が寒いせいか準備中の反応が微妙に悪くなっていますが(笑


散歩は一日二回 朝夜各一時間程度行ってます。

自分は朝当番、それは相方が滅法朝が苦手だからですが…

そして、自分の勤め先はサマータイム有り。

夏の朝は4時起きでした……

夏至の頃は4時半にはもう明るかったですが2月は真っ暗。

最近ようやく6時台でも明るくなって来ましたね。

それにしても犬達もちゃんと一緒に起きるのは凄いです。

まあ、昼間寝てるから余裕なんでしょうが、人間の行動パターンを覚える早さには驚かされますね。

彼らなりの散歩の合図というものがあるようで
・自分が起床してから概ね30分経過する。
・自分が散歩用のズボンを履く。
・自分がアミノ酸を飲む。
・相方が靴下を履く。
・相方が「さて」と言う。

逆に遊んでもらえないのも察するようで
・台所に行くと引き下がる。
・PC触ってると引き下がる。

と、ちゃんと空気を読んでくれて助かります。

とはいえ、さすがに旅行戻りの翌朝は疲れが残っているのか、いつまで経っても寝ています。
寒さ対策の服やリードを用意しても無反応w
服を着せようとすると軽く唸る始末ww

« 犬とベッド | トップページ | レリーズケーブル RS-80N3 使用感 »

デジイチ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53499037

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と散歩:

« 犬とベッド | トップページ | レリーズケーブル RS-80N3 使用感 »