Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アモルフォプレミアム CB-AMO-80 | トップページ | カメラバッグ incase Sling Pack »

2012年1月 9日 (月)

カメラバッグ

今使っているのは
timbuk2 クラシックメッセンジャーSサイズ
Howeis メッセンジャー(販売終了)
Artisan&Artist トーt-バッグGDR-201

これらに二種類のインナークッションを入れて都度使い分けています。

timbuk2
R0012974
70-200 2.8 IS II + 7D で一杯になってしまいます。
70-200 F4L IS を使っていた時は隙間にミニ三脚も入ったんですけどね。
現状ではレンズの上の空間にエクステンダーや並単くらいならなんとか納まるかなという程度。
iPadやノート用のスペースもカメラボディーに圧迫されるのでPC等を入れて使うのは怖いです。
メインで利用中ですが、もう少し容量が欲しいところ。

Howeis
これなら上記に追加で16-35 2.8 II さらに小物がなんとか収まりますが
予備レンズ用のクッション材を別途用意しないといけないので少々面倒です。
とはいえ旅行などの長距離移動はこれで移動しています。

Artisan&Artist
16-35 2.8II + 7D で一杯になります。
財布などの小物が外部のポケットになんとか収まります。
が他のカメラ備品が入らないのでちょっと物足りない気もします。

なので予備レンズを持っていくとなるとHoweis一択になるのですが
如何せんメッセンジャーなので柄が派手なんですよね。
そうするとTPOの兼ね合いで使えない場合が出てきます。

ということで、新しいカメラバッグを物色中です。
肩への負担も考えてリュックタイプも考えたのですが
現物を見てピンとくるものが無かったので
以前から気になっていたincaseに的を絞りました。

候補はincaseの二種類
Ari Marcopoulos Camera Bag

Sling Pack

ググった感じだと
前者は
デザインは秀逸、容量も充分。
汚れが目立ちやすい、間仕切りが脱着のみで場所の調整ができない。
外ポケットが無い。
価格が高め。

後者は
デザインはシンプル、容量はスペック見る限りだと
timbuk2 Sサイズより少し大きい程度なので、丁度いいかちょっと足りないかも?
写真だと70-200 + 7D とレンズもう一本いけそうなんですけどね。
ナイロン素材だし汚れには強そう。
外ポケットがある。
間仕切りも多少は場所の調整ができるようになっている。
価格が安め。

ということで、後者を発注してみました。


« アモルフォプレミアム CB-AMO-80 | トップページ | カメラバッグ incase Sling Pack »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53692613

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ:

« アモルフォプレミアム CB-AMO-80 | トップページ | カメラバッグ incase Sling Pack »