Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドッグラン納め | トップページ | アモルフォプレミアム CB-AMO-80 »

2012年1月 3日 (火)

HOPE カメラストラップ 使用感

一言で言ってしまえば、とても便利です。

少々値が張りますがそれだけの価値はあると思います。

短くしてテンションかけながら使えばカメラのホールド感を高めることもできます。

なんといっても使わない時にブラブラしないのがいいですね。

ただし、厚手のダウンジャケットやフード付きの衣類だと
標準のストラップより短いこともあり、首を通すのが意外と大変です。

70-200 2.8 IS II + 7D + B7D-L の重さでも胸でも背でもピッタリホールドできます。

ちなみにストラップはB7D-Lのストラップ穴に取り付けています。

これならカメラ底部にストラップが取り付くことになり
レンズとカメラ底部が体に密着してくれて、盗難防止にもなるかな?

さすがに、薄着の場合はショルダーパッドを付けないと若干肩にきますが
純正ストラップに比べればはるかに楽です。

それに冬場の厚着ならショルダーパッド無しでも意外となんとかなります。

« ドッグラン納め | トップページ | アモルフォプレミアム CB-AMO-80 »

ReallyRightStuff」カテゴリの記事

デジイチ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53641855

この記事へのトラックバック一覧です: HOPE カメラストラップ 使用感:

« ドッグラン納め | トップページ | アモルフォプレミアム CB-AMO-80 »