Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 皆既月食 | トップページ | USPS 個人利用 & B&Hでの海外通販 2 »

2011年12月14日 (水)

EF1.4xIII Extender

皆既月食とたまに撮影する航空機用に購入してみました。

まだちゃんとした写真の比較はしていないのですが
夜景を等倍で見る分にはあまり劣化は感じられません。
Img_4122_mini

合焦速度もエクステ有り無しでの差は判別できないレベルです。

AF動作に関して(スポット焦点でトライ)
ワンショット系のAFは全く問題ありません。
AIサーボについてはやや違います。
合焦速度はエクステ有り無しで変わりませんが
シャッター半押しで様々な被写体にフォーカス点を移動させると
エクステ無しなら問題なく追従する被写体でも
エクステ有りだとコントラストが弱い?暗い?被写体にフォーカス点を移動した時に
気が付かずそのままだったり迷ったりします。
ただ、シャッター押しなおせば即合焦しますけどね…

なのである程度コントラストが強い被写体であればAIサーボも問題なさそうな印象です。

ちなみにEF2xIIIと70-200 F2.8L IS USM の組み合わせもお店で試してみましたが
こちらもほぼ問題ありません。
というよりもF2.8LのAFの速さに驚きました。

F2.8L買うことがあれば2xIIIも欲しくなりそうですw

« 皆既月食 | トップページ | USPS 個人利用 & B&Hでの海外通販 2 »

デジイチ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53457731

この記事へのトラックバック一覧です: EF1.4xIII Extender:

« 皆既月食 | トップページ | USPS 個人利用 & B&Hでの海外通販 2 »