Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Really Right Stuff での海外通販 2.5 | トップページ | Really Right Stuff 機材レビュー 2の2 »

2011年11月 6日 (日)

Really Right Stuff 機材レビュー 2の1

さすがに今回もダンボールに梱包されてきました。
収納状況
三脚はエアパッキン+ビニールに包まれ、三脚鞄に収納。
Img_3169

三脚鞄はビニールに包まれ、クッション材と共にダンボールに収納。
Img_3165

その他小物はウレタンシートに包まれてダンボールの隙間に収納されていました。

さて今回の買い物で一つミスを犯してしまいました。
それは、三脚石突のオプションの個数指定。
三脚用だから勝手に3個1セットだろうと「1」で発注していたのですが
各々1個しか入っていませんでしたww

サイトをよく読むと
ちゃんと1個単位の販売で3個まとめ買いすると割引しますよ。
と書いてありますorz
将来欲しくなった時にこれだけ買うと送料が勿体無いと思って発注したのに…
また別のものを買うことがあれば追加発注しますかね~

今回買った品物の所感

TA-3-FRC
三脚の石突オプション 岩肌向けの金属製の爪
不安定な足場でゴム石突だと滑る場合に役立ちます。
どうやらGitzoと互換性があるようです。
岩場…山か海ですかね…

TA-3-FS
同じく石突オプション 砂や土向けのスパイク
使用例だと脚先が水中の場合に水流に抵抗する為に使っていました。
柔らかい地面…砂浜か湿地??

Img_3427

2品共に怪我に注意の警告があったので、どれほど鋭利なのかと思っていましたが
ちゃんと面取りされていて触れば切れるというエッジはありません。
ただ、三脚やカメラの重量が加わるとそれなりに痛いし鞄も傷めますので
足先をガードするポーチを別途用意したほうがよさそうです。

WPF-QR
フラッシュブラケット
Img_3429

フラッシュをカメラのアクセサリーシューよりも高い位置に取り付けられるようになります。
また縦撮りの際にもフラッシュをワンタッチでカメラの上に変更できる便利アイテムです。
こんなもの何に使うのかって?
フラッシュ(光源)が上にある方が自然な感じの影になり違和感のない写真になるからです。
操作はとても簡単で関節のスイッチをプッシュするだけで可動部を開閉できます。
可動部分に若干のガタがありますが、そんなに気になる程ではないですね。

« Really Right Stuff での海外通販 2.5 | トップページ | Really Right Stuff 機材レビュー 2の2 »

ReallyRightStuff」カテゴリの記事

デジイチ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53152129

この記事へのトラックバック一覧です: Really Right Stuff 機材レビュー 2の1:

« Really Right Stuff での海外通販 2.5 | トップページ | Really Right Stuff 機材レビュー 2の2 »