Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« PARKER Ingenuity 3 (パーカー インジェニュイティ) | トップページ | SureFire FlashLight LED »

2011年11月29日 (火)

ショルダーパッド

カメラや犬や日用品をメッセンジャー等のシングルショルダーで担いでいると肩にキマす。
なのでショルダーパッドを買ってみました。
ちゃんとしたショルダーパッドを選べばかなり肩への負担を軽減できる侮れないアイテムです。

ウエストポイント

昔から持っているのですがベルトが外せないと使えないタイプなのと
ちょっと滑りやすくてベルトの幅が細いと固定が甘くなりよく滑り落ちるので
他社の汎用タイプを買ってみました。

先ずはティンバッグのデラックスストラップパッド

これはティンバッグ用に購入しました。
標準品だとズレやすいですが、これだと長さと面積もあり、ズレにくいので良い感じです。
なかなか細いベルト用で長いショルダーパッドって無いんですよね。
ポーチ等を付ける為のベルトとリフレクターも付属しているので便利です。

しっかり体にフィットしてくれるので重いメッセンジャーを背負っても
肩への負担が軽くなりました。
ただし、クッション性はいいのですが全体として固く仕上がっているので
普通のショルダーバッグではちょっと使いにくい印象です。

また、普通のショルダーパッドをメッセンジャーに取り付けると
短すぎてベルトが体に食い込む部分がでてくるので
長めに作ってあるこの製品はさすが専用品といったところですね。

今ならフォニーストラップパッドという
リフレクター面積が広くなって最初からポーチが付いている新製品もあります。


次にジェルトロンを購入。

黒色と書いてありますがどちらかと言うとダークグレーです(笑
クッション性と柔らかさはコレまでの中で一番良い感じです。
滑り止めもしっかりしていて肩からズレることも少ないです。
次に買い足す時もコレにする予定です。

ウェストポイント:犬用スリングバッグ
ジェルトロン:ショルダーバッグ
デラックスストラップパッド:メッセンジャー
ティンバッグ標準品:カメラストラップ

といった感じで使用中ですが
三脚鞄用に追加しようかな。
あとは購入予定のバックパック用にもいいかもしれません。

« PARKER Ingenuity 3 (パーカー インジェニュイティ) | トップページ | SureFire FlashLight LED »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/53345317

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーパッド:

« PARKER Ingenuity 3 (パーカー インジェニュイティ) | トップページ | SureFire FlashLight LED »