Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レリーズケーブル RS-80N3 と B7D-L | トップページ | 土浦全国花火師競技大会 »

2011年10月 1日 (土)

水筒 エコというより節約

水筒は節約になるか?

月間の平日が20日、一日500ml飲むと仮定

ペットボトルなら 150円 × 20日 = 3000円

麦茶を作るなら 約5円 × 20日 = 100円

水筒が3000円以上しても2ヶ月あればペイできる計算です。

保温に優れているボトルならずっと冷たいものが飲めるし一石二鳥ですね。


いま使っているのはクリーンカンティーンのこれ

それまでは、シグを使っていましたが
・口径が小さくて内部洗浄し辛い
 実際に中の水垢が取れなくなってしまい使えないと判断しました。
 2年くらい使えたので元は取れてます。

・アルミなのでぶつけると凹んでしまう。
 軽いのですが意外と気を使います。

・保温性に乏しい。
 分かっていたとはいえ、夏はちょっと物足りない…

カンティーンは
・口径が大きい。
 カチ割り氷も入るレベルで内部洗浄しやすい。

・ステンレス
 重いですが、ぶつけても少々は平気です。

・真空断熱
 夕方まで充分に冷たい状態を保ってくれます。
 室内でしか試したことはありません。

 温かいお飲み物も入れられるので冬も重宝しそうです。

« レリーズケーブル RS-80N3 と B7D-L | トップページ | 土浦全国花火師競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/52857085

この記事へのトラックバック一覧です: 水筒 エコというより節約:

« レリーズケーブル RS-80N3 と B7D-L | トップページ | 土浦全国花火師競技大会 »