Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 犬と大きな公園 | トップページ | 犬と嗅覚 »

2011年9月27日 (火)

Really Right Stuff での海外通販 2

三脚+備品をポチッと発注してしまいました。
・TVC-34L 三脚
・WPF-QR フラッシュブラケット
・TQB-80 三脚鞄
あとは脚のオプション
WPF-QR は友達の結婚式で~などと一時の感情に任せてポチッと…
スピードライトを先に買えって話ですがw

し か し 、肝心の三脚は Temporary sold out

1ヶ月ほど様子を見ていたのですがステータスが変わる気配がないので
発注できるうちにしてしまえ! という流れになりました。

雲台セットだとsold out 表示は無いんで優先的に買えるかな~とも考えましたが
三脚以外のセット品も同じく何の表示も無いので関係なさそうです。

どのみちセットは… Kirk BH-3 もあるし、さすがにちょっと。

あとはデザイン的にアルカスイス等の黒尽くめのほうが好きなんですよ。

オクに流すのも面倒&忍びないし…


これまでの流れ

9/9 夜発注 現地は既に金曜夜
オーダー確認の自動メール以降アクションなし。
もともと確認の自動メールにも、商品が揃うまで発送しないよ。
webの在庫状況表示も完璧ではないので、気になるなら確認の連絡してね!
と書いてあります。
どのみち現地の金曜日は祝日なので、タイミングが悪いって話ですが…

ステータスでは9/10に受注されていて支払いはまだ。
どうやら商品が揃ってから決済されるようです。
通常の対応ですが、為替がからむのでさっさと支払いだけ済ませてほしい気もします。

9/23:現地 9/23 早朝
2週間動きが無いのでさすがにメールしてみることにしました。
発送までどれくらいかかるのか、バックオーダーどれくらいあるの?と質問メール

9/23深夜:現地 9/23 朝
マークさんから返信
大変申し訳ないが、発送はたぶん来月中くらいです。厳しいバックオーダーを抱えています。
の旨の丁寧な返信

土浦花火には間に合わないのでミニ三脚で頑張るかな。
座って見るので高さは低くてもいいのだけれど、ファインダー見るのが面倒なんですよね。

そういえば
前回がどうだか覚えていないのですがChromeだと決済ボタンを押しても
決済されずに前画面に戻ってしまいますね。
IEでちゃんと決済まで進めました。

« 犬と大きな公園 | トップページ | 犬と嗅覚 »

ReallyRightStuff」カテゴリの記事

デジイチ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/52816751

この記事へのトラックバック一覧です: Really Right Stuff での海外通販 2:

« 犬と大きな公園 | トップページ | 犬と嗅覚 »