Moon

  • CURRENT MOON
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 犬と地震 | トップページ | TVC-34L 三脚 考察 »

2011年9月 4日 (日)

犬と臭い

どんなに愛犬が可愛かろうが臭うものは臭います。

Img_1219

幸いにして我が家の犬達はそんなに脂ギッシュではないので

レトリバーほどは臭いませんが、それでもシャンプーから半月も経てばそれなりです。

自分では感じませんが家にも臭いが付いているかもしれません。

あとは糞尿の保管場所も臭います。

我が家は外に置けない環境なのでトイレのフタ付きゴミ箱に保管しています。

ニオイ対策として、カーテンに光触媒系のスプレーを使ったり

プラズマクラスターも使っています。

プラズマクラスターは効果絶大ですね。

居間とトイレに設置していますが、設置後臭いがかなり減少しました。

仕事が終わって帰ってきた時の臭いがまるで違います。

トイレは特に改善しました、設置前は窓を開放していないといけませんでしたが
設置後は窓を閉じていても問題ありません。

プラズマクラスター系はフィルター掃除を細目にしないと
イオン発生器の寿命が短くなってしまうので管理は面倒ですけど手放せないアイテムですね。

居間にはこれ

トイレにはこれ


« 犬と地震 | トップページ | TVC-34L 三脚 考察 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562179/52642840

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と臭い:

« 犬と地震 | トップページ | TVC-34L 三脚 考察 »